作々陶芸教室募集中です!11月22日は千束ねこまつり&いぬまつり・・

2015年11月15日

作々陶芸教室募集中です!11月22日は千束ねこまつり&いぬまつり・・

あっという間に一ヶ月過ぎます。
それにこのごろ一歩歩くと先ほどまでの事忘れてしまう私は赤瀬川原平先生の「老人力」がついてきたということでしょうか。
細かい事にこだわらない、嫌なことはすぐ忘れる、ミスれば笑ってごまかす。。。いいですね〜(開き直り???笑)

寿センセ主催の「作々陶芸教室」開講しています。ネクタイ締めて、かなり募集中です(笑)
10月での第一回目の陶芸体験ワンコイン講座では、
午前午後とどちらも定員みっちり来てくださいました。
初めての方がほとんどで、ろくろも美味しいとこだけでの体験。。
作々陶芸教室募集中です!11月22日は千束ねこまつり&いぬまつり・・


11月29日も陶芸ワンコイン体験講座開講します!場所は京都です。
お近く、あるいは作々陶芸にご興味のある方はブログ
右端下あたりのメールフォームにて詳細お尋ねいただきましたら幸いです。























作々陶芸教室募集中です!11月22日は千束ねこまつり&いぬまつり・・
今週末の11月22日浅草千束ねこまつり&いぬまつりにsakusakuも参加させていただきます。
また昨日からは奥浅草にあるギャラリーショップ「Atelier COMET 」さんの「ねこの市(11月14-29日まで)参加させていただいています。(http://www.ateliercomet.com/

千束ねこまつり&いぬまつりは、今まで友人の小林三枝子さんと緑川ようこさんが、ねこひげスタンドの趣旨を汲んで下さって、お二人で販売して下さっていました。
今回は、緑川さん、そしてヒコチコさん(http://hicochicoroom.jugem.jp/)、sakusakuで出品します。
回を重ねるごとに、猫度、犬度がアップしています。
猫絵師の目羅先生とよこたしょうこさんがお祭りを盛り上げてくださいますー!(http://senzokunekomaturi.jimdo.com/
11月22日(日曜)11時〜17時までお近くにお越しの際には是非ねこになりに来てください☆
(sakusakuは午後13時からヒコチコさん緑川さんコーナーで参加します)

今回小林三枝子さんは横浜赤レンガ ねこ写真展に参加されています(11月17日〜23日)
小林さん、ますますますます素晴らしい写真撮られています!
お仕事に写真活動にとかなりタイトな毎日を精力的にご活動されてますが、その小林さんのエネルギーはやっぱり猫と、撮るのが楽しくて仕方ないんだなとすごく伝わる写真です。ぜひご覧ください〜(http://akarengasoko-catphoto.yokohama/#id1





作々陶芸教室募集中です!11月22日は千束ねこまつり&いぬまつり・・









ババンバ バンバンバン♪
こちらの写真は押上猫庫さん(http://oshiagenyanko.jimdo.com/about-shop/)リクエスト猫柄のねこひげスタンド達です。この中からどの子達が押上に行くでしょう・・・みんにゃドキドキワイワイ・・・

押上猫庫さんご選考でご縁のなかった子達はもちろん千束ねこまつり&いぬまつりや、作々Shop、12月のイベント等でエントリーします♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m





作々陶芸教室募集中です!11月22日は千束ねこまつり&いぬまつり・・

現在年内最終の窯焚きに、制作中です。
今度の窯は、前回勘違いで完成しなかった「線ねこ はこのねこ 黒バージョン」、
あとワンプレート皿の猫柄絵付けバージョン、トコトコ皿も、、、
あ、ミニボウルも作りたい!
忘れないように!
・・・興味がないから忘れるんだと以前は思っていましたが、
老人力ついてくると、興味があっても、かなり真剣な想いでも、、、、無邪気にスカーーンと消えていくのです、、、紙に書いて目に付くところに貼ります!
(←老人力は自分に都合のいい弁解も多くなるそうです・笑)


季節の変わり目、どうぞご自愛なさってくださいm(..)m






























Posted by sakusaku at 09:18